ボロニーズゼラニウム

洋食屋さんで修行中

六根

こんにちは。

六根をご存知ですか?は四つあります。

もう皆さん覚えてらっしゃいますね。

最初は何ですかまたいそれからマルコルカヨハネとこの四つがあります。

私は今マタイの福音書を取り上げてイエスの生涯を解説を続けております。

割と時間ということにこだわってますね。

時の流れって事にこだわってますね。

でマタイマルコルカヨハネと四つの福音書の中で時間に最も忠実に書いているのがあるかです。

ルカは最初から怒ったことを順序正しく記録するということをその冒頭の前書きで書いています。

ですから四つの福音書を並行して並べて時間順に選んで行こうとする時にはルカの福音書を塾にしてそして左右にマタイマルコヨハネと並べて流れを押さえて行くんです。

そういう研究をしてる学者おります。

が特に私が参考にしている本は AT ロバートソンという人が書いた福音書のハーモニーです。

<br />